オリックス銀行カードローン

オリックス銀行カードローンで初めてのキャッシング

 

キャッシングって最近は当たり前のように聞く言葉です。
そのキャッシングにお世話になりました。
正直あまりいい印象を持っていなかったキャッシング。
でも人間どうしてもっていうときがあって私もお世話になったのです。

 

キャッシングといえばお金をかりること
少し前までは消費者金融とかで借りるのが普通だった時代でした。
消費者金融と聞くといいイメージがなくいわゆる「サラ金」ということで周りからは白い目で見られてしまったりする感じでした。

 

でも今の時代って変わったんだなって思うことがあります。
CMでも多くの消費者金融会社がイメージアップをはかって有名人やタレント、モデルさんなどを起用しています。
確かにあれを見るとキャッシングすることに抵抗感みたいなものはなくなるなって思ってしまいます。

 

また消費者金融だけではなく今は銀行でもキャッシング(カードローン)をしているんです。
大手の銀行をはじめ、消費者金融会社が銀行の傘下に入っているということもあります。
そして一昔前までは「グレーゾーン」という金利があって今思えば結構いい金利の額でした。
でも今は法律がいろいろ厳しくなってそのグレーゾーンというものはなくなったのです。

 

 

そしてPCやスマホの普及により手軽にキャッシングできる世の中になったのです。
そこで私も初めてキャッシングしてみました。

 

 

沢山の会社や銀行があってどこがいいか迷いましたが決めました。
オリックス銀行カードローンです。
?って思う方もいるのかもしれません。
オリックス銀行ってCMとかあまり流れていないような・・・
オリックス銀行はあのイチロー選手が昔所属していた球団のスポンサーです。
だからイメージキャラクターはイチロー選手です。

 

イチロー選手が好きだからオリックス銀行に決めたというわけではないのですが。
決めたポイントはまずは大手銀行という安心感
消費者金融やクレジットと銀行のイメージは明らかに違います。
やはりはじめてということもあり、抵抗がなったのが銀行です。

 

そしてもう一つは業界最低水準となる金利でした。
金利はよく他と比べてみなくてはなりません。
借りている金額にももちろんよりますが金利が1%違うだけで返済金額は変わってきます。

 

最後のポイントはATMでの手数料が終日0円ということです。
仕事をしていると突然入用があったり、返済したいなって思ったときに時間の制限ができてしまうとなかなか不便です。
でもオリックス銀行なら提携しているATMならいつでも0円なんです。
他の銀行で借りても手数料無料ATMがいくつかはあると思うのですがここで違うのがその数の多さなんです。
オリックス銀行が提携しているATMは銀行をはじめコンビニにもあり、この利便性は重要なポイントになりました。

 

オリックス銀行カードローンで借りるまでを詳しく紹介していこうと思います。

 

オリックス銀行と同じぐらい迷ったのがイオン銀行でした。イオン銀行カードローン審査口コミを見てみると、オリックス銀行に負けず劣らずの内容でした。しかし、イオン銀行カードローンBIGは審査時間が長いことが原因で申込みするのを諦めました。

 

しかし、急ぎでない人であればイオン銀行カードローンBIGの低金利はかなり魅力的だと思います。